Return to site

ヤスナカ氏ー・ダズ・ニューヨーク

DMM英会話で ほぼ無知の状態で果敢に挑み、

外国人講師を黙り決め込む場面を生み出すが、

ヤケクソで挑み続けるメンタルだけは褒めてほしい。でも本当は予約する前 胃が痛い。

どうもこんにちは、ヘパリーゼ安中です。

二週間もお休みを頂きまして、ニューヨークに行ってきました。

飛行機で13時間(帰りは14時間)

お客さんに頂いた飛行機用の枕が無かったら危うく死んでました。。

映画3本くらい観たり、本読んだり、現地の時間に合わせて寝たり、、で案外余裕で到着!

初海外なので何もかもが新鮮すぎて、

ずっと夢の中にいるような感覚・・・

これがニューヨークか・・・!

何よりも一番びっくりしたのが、

カフェの店員さんや、スーパーの店員さんに

How are you?

と、聞かれる事でした。。

え?なんて??

いや普通に最初はこんな感じでナチュラルに無視してしまいました。。

それからは現地で住んでる友達に教わりつつ

I'm good!(ドヤ顔)

と答えてやりましたよ。

軽くカルチャーショッキングというか

日本ではまずないですよね。

スーパーの店員さんに

調子どうよ?

って聞かれるシチュエーションまぁまず無いですよね。

え?急に?友達か??

って思いますよね。

いやーびびる。

コミュ力の高さに。

これがニューヨークか・・・!(いちいち)

いちいち驚かされました。。

コミュ力低めな私にはすべてがミッションに思えてくる。。

2週間も時間があるので色々と観光っぽい事はしました。

 

ジャズバーに行ったり(時差ぼけの関係で爆睡)、アポロシアターに行ったり(時差ぼけの関係で爆睡)、ブロードウェイのスリープノーモア、モマとディアビーコンという美術館、アメリカ自然博物館、ライブ(!!!)やクラブ(Bonobo)、セントラルパーク、ワールドトレードセンターのモニュメント、、

などなど、、

時差ぼけの関係で空白の時間が生まれてましたね。haha。

 

スリープノーモアは一番楽しかったかも。

ライブもクラブも最高だったな〜お客さんのグルーヴ半端ないし!

あとディアビーコンも何もかもがアートな美術館だったな〜

あとは意外だったのは

食べ物がすごく美味しかったです。

そしてインテリアが素敵でした。

中華は中国人、イタリアンはイタリア人と、現地の方が運営してる店が多いらしく

むしろ日本より美味しいぞ??

っていう店もありました。

ハサキっていうお寿司屋さんもめっちゃ美味しかった。

そして、コーヒーも美味しい!

色んなカフェに入りましたが、

すごくフレッシュな味がしました。

自家焙煎的なやつ。

ん〜こんなもんかな?この薄い感想文w

俄然ワーキングホリデーに行きたい欲が高まりました。

実は18歳頃からぼんやりとワーホリ行きたいな〜

行きたいな〜

って思ってたんですが、

ぼんやり考えてたらついに29歳になってしまいまして、、

30歳がタイムリミットなのでそろそろいい加減行こうと思ってます。。

すべて期限ぎりぎりになるダメな奴なんです。。

こういうの、ギリホリって言うらしいよ。

ニューヨークがあまりに楽しすぎたので、

ニューヨークにも気軽に(バスで10時間)行けるカナダのトロントとかで考えてますが、

めちゃくちゃ寒いらしいですね。。

不安要素としてはそれだけですが・・・

うち、寒いのむっちゃ苦手やねん。(埼玉県出身です)

北海道とか、それ以上に寒いらしいですね。。

大丈夫かなぁ。

でも美容師として行くので、都会の方が勉強になると思うんですよね〜。

まぁまずはビザも取ってないので頑張ります。

予定としては、夏前までには行きたいです。

日本の生活を捨てる事になるので、

だいぶ勇気がいりますが、自分の可能性を広げるために行きたいと思っております。

お客さんには本当に申し訳ないと思います。。

上手な美容師さん無限にご紹介しますね!!

もしくは

旅行がてらに髪切りに来てくださいっ♪w

NYライブでは最終的に短パン裸ジャケットでした。安定の変態野郎!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly